ESLサッカースクール

【千早校@千早中央公園】7/15(金)

雨がいつ降ってきてもおかしくない状況の中での練習でした⚽️
どのカテゴリーもチャレンジカップに向けて、試合を多めに😆👍🏻
積極的なチャレンジが増えてきたぞ⤴️

キッズ 担当:まさコーチ

小学1〜3年生 担当:まさコーチ

小学4〜6年生 担当:まさコーチ

キッズは、人数が少なく小学生にお手伝いしてもらいながら練習⚽️
しっぽ取りやドリブル、2人でパスからシュートまで沢山の練習を行いました😊
どの練習も、小学生に負けず劣らずで全力で頑張っていたね😆👍🏻
何より、サッカーを楽しんでいたから笑顔で溢れていて、自然と前向きなプレーや考え方になり良いチャレンジが沢山出来ていました✨
サッカーは自分だけが楽しかったら良いんじゃなくて、全員が楽しめるように🌈
小学生もキッズの子達が楽しく全力で頑張れるようにサポートありがとう👍🏻
キッズへの、気遣いや心遣いがサッカーや人としての成長にも繋がる大切な事😊✨
小学生は、高学年も低学年もウォーミングアップを行ってすぐに試合⚽️
低学年は、ボールをもらう準備が少しずつ早くなってきたように思います👍🏻
特に、ダイスケルイのボールの貰い方が物凄く良くなっています✨
最近練習で、ボールの貰い方や体の向きを取り組んでいましたがそれが試合中に活きているね😆
素晴らしい💪🏻
ゴールを目指す気持ちは伝わって来るけど、真っ直ぐ進んでゴールを奪えるだろうか?一生懸命にやりつつ、考えながらサッカー出来るようになっていこうね🙆🏻‍♂️
高学年は、練習中にゲリラ豪雨が☔️
雨なんか関係ないという子供達の声に、少し休んですぐ再開⚽️
ピッチがドロドロで、足を滑らせて転けてしまう子が😅
雨が降って涼しくなり、少し興奮気味の子供達🤣
いつもより元気があり、運動量も上がっていました⤴️
チャレンジの連続で、好プレーが沢山⚽️
スーパーゴールや良い崩しも多く盛り上がりました✨
いつもこのテンションで練習する事が出来れば、もっともっと成長できる‼️
常に同じ気持ちで、サッカーに取り組めるようになろうね👍🏻

チャレンジカップ頑張るぞー⤴️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE