ESLサッカースクール

【フリーコース香椎・千早校@雁ノ巣レクリエーションセンター多目的A】7/16(土)

屋根付きのグランドが空いていた為、急遽屋根付きのグランドで練習しました⚽️
日陰で涼しくて最高の環境😆👍🏻
テーマに沿って良い練習が出来ました⤴️

活動の様子 担当:まさコーチ

今日は、ボールの貰い方とスピードに乗ったままのトラップをテーマに⚽️
スピードに乗ったままボールを貰う事を意識したり、スピードに乗ってる中でもしっかりとボールを止めれる技術を身につけれるよう練習しました😊
準備の動きのスピードや体の動かし方の質を高めて、練習に取り組めたかな?😆
高い基準の中で練習する事で、どんどん成長していけるぞー⤴️
常に試合中を意識して、試合中のスピード感で練習に取り組めるかが大事👍🏻
その中で、体の向きやファーストタッチを拘って取り組もう‼️
今日は意識が高く、拘ってるのが凄く伝わりました😁
発展させて、対人までやりましたがファーストタッチがしっかり止まる事で、攻めが有利な状況になる事が多くありました✨
スピードに乗った状態でボールをしっかり止めて、積極的なスピード感のある前向きな仕掛けが多く見れました😊
相手を交わす距離感も伝えると、物凄く変化が⤴️
ゲンジが、コーチの話を聞いて自分で工夫して、チャレンジして成功を掴み取っていました👍🏻
試合の中でも、ボールがしっかり収まる事ができ攻撃の起点が沢山あったように思います‼️
ゴールを意識した体の向きがまだ出来ていなかったりするので、練習の中から試合の時の意識をもっともっと上げて取り組んでほしいなと思います😉
また来週も頑張るぞー🔥

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE