ESLサッカースクール

【千早校@千早中央公園】7/29(金)

小学生クラスのみの活動でした⚽️
どちらもコミュニケーションをテーマに練習しましたが、低学年は特に大きく成長を感じました😊
高学年は、何の為にコミュニケーションをとっているのかの意味を明確にしたコミュニケーションの取り方を出来るようになっていこう💪🏻

小学1〜3年生 担当:まさコーチ

小学4〜6年生 担当:まさコーチ

輪っかを使っての、楽しい練習からスタート🏃
スピードにこだわりつつ、リズム良く輪っかでステップ踏めたかな?😎
じゃんけんの強者が沢山いました🤣
その後は、コーンの中の鬼にタッチされないようにドリブルの練習⚽️
仲間と協力してタイミングを見て、素早くドリブルでまわることができたかな?😏
素早く回れている人は、細かいボールタッチと鬼が見てないタイミングを見逃さない事が上手だったね✨
声や目線で、仲間と力を合わせることが出来ていました!そして鬼との駆け引きも最高に楽しめてたね😊✨
その後の試合では、2人1組になってビブスで繋がった状態の中で試合をしました⚽️
ドリブルは勿論、2人で走ることさえも難しい中でどうやってゴールを狙うか‼️
ボールを貰う動きを早くしないといけない💡
ゴールを簡単に奪える方法を見つけないといけない💡
ボールを貰う【準備】が物凄くはやくなりました⤴️
その後普通の試合をすると不自由な状態から自由な状態になり、ボールを貰う人の準備が早くなりパスがどんどん繋がるように😳
仲間と協力してゴールを目指す事が出来るようになってきたね😎👍🏻
どんどんステップアップして、面白いサッカーを魅せれるように楽しめるようになっていこう⤴️
高学年は、2人組のしっぽ取りから🏃
周りの情報をどれだけ相方に伝えることができたかな?
自分の攻めだったり守りを優先するのではなく、2人で攻めて2人で守る💪🏻
もっと相手のことを思いやれるように😙✨
練習でも試合でも、自分の感覚でのパスではなく、相手を思いやるパスが出来るようになるといいな😊
パスなどのプレーひとつひとつにもっと想いやりを込めて‼️
仲間とイメージが同じ時の快感を得る為には、日々の練習でのコミュニケーション🗣
相手がどんなプレースタイルなのかを考えてプレーしたり、もっと寄り添いあって日々の練習に取り組めるように⚽️
また来週もしっかり頑張ろう🔥

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE