ESLサッカースクール

【試合結果】ボルク・レプロ10周年記念フェスティバル U–8 7/30(土)

ボルク・レプロ10周年記念フェステバル2022にご招待いただき、グローバルアリーナにて参加しました。

まさコーチコメント(U8担当)

U8は7名で今日1日やりきりました⚽️
1試合目から2試合目、そして3試合目4試合目と、試合を重ねる毎にどんどん良くなっていく事が出来ました✨
1・2試合目は、【闘う】という部分が少し足りませんでした。
特に2試合目の前半は、相手の技術が少し上回る中で諦めてしまっていました😭
ハーフタイムに、このまま終わっていいのかと、負けてもいいし点を入れられてもいいからピッチの中にいる以上諦める事だけはやめないという約束をしました🤝
そうすると後半は、前半と違い必死に相手に喰らいついて闘う子供達👍🏻✨
チャンスも多く生み出し、この試合から子供達が物凄く変化して成長しました⤴️
3試合目は、1試合目に負けた相手。必ず勝つと挑み、しっかり勝ち切ることが出来ました✨
ゴールも大量に、失点も0で素晴らしい試合でした⚽️
4試合目は、2試合目に大敗した相手‼️再戦に燃える子供達🔥目の色が変わり本当に勝ちたいという想いが試合前から伝わりました👍🏻
自分の為もそうだけど、応援してくれてるお父さんお母さん達の為に、負けてもいいから最後まで諦めずに頑張る姿を見せよう‼️と挑んだ試合でした⚽️
立ち上がりから積極的なプレーの連続✨良い時間帯にゴールする事が出来て前半は2-0で折り返す事に成功👍🏻
後半も押し込む時間帯が多く何度もチャンスを作り出していました😊
なかなかチャンスを決め切る事が出来ず、相手にカウンターでワンチャンスをものにされ逆転されて試合終了😭
ですが、本当に胸が熱くなる試合でした‼️体を張った守備、積極的なゴールへの姿勢‼️
ひとつひとつのプレーから【闘う】気持ちを感じました😭👍🏻✨
試合後の子供達の表情が本当に素敵でした。負けて悔しいけど、今できる事を惜しむ事なく全力で頑張った結果。だから後悔無く気持ちのいい表情をみんながしていました🥺
暖かく見守って応援して下さった保護者の皆様の一体感のある応援があり、子供達も頑張れたと試合後に言っていました✨
この1日でチームとして成長出来たし、ひとりひとり見ても心身共に大きな成長を遂げました⤴️
今後のスクール活動の中で、今日の気持ちを忘れる事なく日々取り組んでほしいな😆💪🏻
これからも頑張っていこう🌈

試合結果

1試合目
vs レプロ
2ー3 敗
(得点者:コウタ②)

2試合目
vs 千代
0−9 敗

3試合目
vs レプロ
5−0 勝
(得点者:ルイ②・イオリ①・オウジロウ①・ヤスタカ①)

4試合目
vs 千代
2−3 敗
(得点者:ルイ①・ヤスタカ①)

活動の様子

 

最後に主催のチーム関係者の皆様、運営ありがとうございました。

対戦して頂いたチームの皆様、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE