ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】8/25(木)

久しぶりの全クラス揃ってのサッカーでした⚽️
どのクラスも、グランドを全力で駆け回り良い汗かいてたね😊
少し涼しくなってきて、フルパワー💪🏻でよく頑張っていました✨
新しいコーチ達も来てくれて、大人数でサッカー楽しんだね😆👍🏻

活動の様子

Cさんは、少しずつ手を使う回数が減ってきたように思います‼️
ボールが遠くに行きそうな時も、頑張って足で取り組んでみるチャレンジ精神が素晴らしい✨
以前はすぐに手を使ってボールを止めていましたが、徐々にその回数も減ってきてサッカーは手を使わないスポーツっていうことが分かってきたかな😁
仲間と協力する練習でも、応援したり競争したりと、サッカーの練習の中でサッカーの技術も心もどんどん成長してるね⤴️
試合も沢山ゴールを決めて、大喜び😆✨
サッカーをもっと楽しむぞー‼️
小学生とA・Bさんは、大好きな信号ゲームから🚥
久しぶりにしましたが、大興奮で凄かったです🤣
その後コーン当てやチーム戦のドリブルとパスを練習⚽️
パスが上手になってきたみんなに、次の課題として仲間が止めやすいパスを出せるように意識してもらいました‼️
早いチームは、強過ぎず弱過ぎず仲間が受け取りやすいパスのスピードで蹴れていたね👍🏻
仲間を思いやる気持ちを持って、パス出来るようになろう⤴️
試合では、小学生+AさんvsBさん+コーチ🔥
Aさんのアグレッシブな攻撃に負けじとBさんは必死にゴールを守り、ゴールを目指していました⚽️
以前はすぐに諦めることが多かったですが、必死に食らいつき勝つ為に頑張れるようになったね✨
小学生+Aさんは、パスを繋いでいい連携から何度もゴールに迫っていたね😎
練習したパスが、よく試合に活きていました⤴️
みんな久しぶりのサッカーでしたが、元気によく頑張れたね🌼
また来週も頑張るぞ💪🏻

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE