ESLサッカースクール

【千早校@千早中央公園】8/26(金)

お盆休みと合宿が重なり、久しぶりの千早校のサッカーでした⚽️
お盆休みのお出かけ情報や合宿の感想を子供達から伝えてくれて嬉しかったなー✨

活動の様子

キッズクラスは、じゃんけんを使ったウォーミングアップ✊✌✋
頭と体をしっかり使って、どちらも動かしました
その後は、アウトサイドを使ったドリブルやパス、1対1まで頑張りました⚽️
パスする前に顔を上げて目的を見ることが出来ている時は成功してたし、出来ない時は失敗してたね👍🏻
少しずつ顔を上げて周りを見る癖をつけていこう⤴️
試合の中でも、シュートを打つ前やパスをする前に顔を上げずにプレーしてる事がまだあったね
小さい時から顔を上げて周りを見る事を習慣化して、どんどんステップアップしていこう✌
今日は、集中力がいつもより凄かった🙆🏻‍♂️✨
上手くなりたい気持ちが凄く伝わってくる練習でした⚽️
小学生低学年クラスは、大好きな鬼ごっこから
サッカーの練習より盛り上がってる気が…笑
楽しむ事も大事だけど、鬼ごっこからサッカーに必要なスキルを身につける事が出来たかな?😎
その後、右足だけや左足だけのドリブルとパスの練習⚽️
ドリブルする時に軸足をしっかり運ぶ事、を意識してドリブルしよう‼️
出来ている時は軸足が運べてるけど、出来ていない時は、ボールを触る足だけでどうにかしようとしてる‼️
出来る人や早い人がなぜ早いかを観察して、自分で考えて練習に取り組めるようになろう⤴️
試合では、ボールを貰うポジショニングが凄く良くなったね✨
でもボールを持ってる人が顔が上がってない😭
コートは広いから、もっとシンプルにゴールを目指せるようになろうね‼️
小学生高学年クラスは、ラダーの競争から🏃
スピード感を維持しつつ正確に‼️
その後は、明日のリーグ戦に備えてシュート練習⚽️
スピードの変化と楔のパスのスピードを意識して取り組みました‼️
ワンタッチプレーをゴール前でもっと増やしてほしくて、全てワンタッチ💪🏻
走るスピードもパスのスピードも上げて練習したので、技術が必要‼️
パスのズレやミスが起きると、その後が消極的に練習の為に練習をするんじゃなくて、試合の為に上手くなる為に練習しよう💪🏻
ミスを恐れずに何度も何度も積極的に前向きにチャレンジし続けよう⤴️
試合でも、迷って動いたり迷ってパスやシュートしたりする場面が多いからもっと積極的にチャレンジしてみよう😆👍🏻
試合で活躍する為に、練習は沢山チャレンジして失敗と成功を積み重ねる事が大切✊✨
また来週の練習でも頑張るぞ‼️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE