Warning: getimagesize(/home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/uploads/2022/09/9872943B-56A0-4FC0-84E7-AAC78FFD6BC2-scaled.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/themes/dp-fresco/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41
【香椎・千早フリーコース@香椎台おいの山公園】9/10(土) | ESLサッカースクール公式HP

ESLサッカースクール

【香椎・千早フリーコース@香椎台おいの山公園】9/10(土)

こんにちは☀️久しぶりに灼熱の中の練習でした⚽️
子供達は暑さに負けて少し元気がなかったような…🥲
そんな中でもしっかり練習する時は集中して頑張っていました✨
そして、今日はまさコーチの中学時代からの友人が子供達の写真を撮りに来てくれました📷
子供達の瞬間瞬間のステキな表情を捉えてくれています💪🏻
良い写真があるので、是非保存してください😊

活動の様子

体の動かし方やボールの扱い方からスタート⚽️🏃
自分の体を思い通りに動かせるようになろう‼️
その後は、パス練習⚽️
プレッシャーのない状況で、しっかりと狙ったとこをパスで通すことができたかな?😏
試合中は相手からのプレッシャーがある中でプレーしなければなりません💪🏻
まずは、プレッシャーのない状況でミスなくトラップパスを当たり前に出来るようになっていこう👍🏻
ただ、インサイドキックのフォームがしっかりと定まってきて強いボールが蹴れるようになっていました✨
しっかりとしたフォームを意識して癖つけて継続して取り組もう😊
その後は、スペースにパスからのセンタリングシュート⚽️
「中に入るタイミングが早いと試合だったらどうなるかなー?」と問いかけたりしてると、自然とセンタリングが上がるまでタイミングをしっかり見て中に入るようになったね⤴️
膨らんでみたり、スピードを緩めたりひとりひとりが自分で考えて工夫して練習出来ていました!考えて工夫してチャレンジする姿勢が素晴らしい👍🏻✨
試合では、運動量の少なさを感じました😭
久しぶりに暑い中ということはありましたが、高学年はもっとハードにインテンシティ高く練習してほしいなと思います🔥
低学年は、高学年に臆することなくチャレンジしてほしいし、沢山ミスしたり成功したり沢山の事を経験してほしいな😆✨
まずは、ひとりひとりが19日のチャレンジカップに向けて、目標を持って日々頑張ろう☀️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE