Warning: getimagesize(/home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3780-scaled.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/themes/dp-fresco/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41
【香椎校@香椎台おいの山公園】9/14(水) | ESLサッカースクール公式HP

ESLサッカースクール

【香椎校@香椎台おいの山公園】9/14(水)

こんにちは☀️まさコーチです⚽️
コーチが1人だったので、低学年は大人数でがちゃがちゃしてしまいました😭
そんな中子供達は楽しみ方をそれぞれが見つけて、伸び伸び練習してたので良かったです😊
高学年は、OBのユウタが顔を出してくれました✨
攻撃のパターンを練習したいという声から、サイド攻撃のシュートを複数行いました‼️

活動の様子

低学年は、コーディネーショントレーニングから⚽️
2人組で何種類か取り組んだけど、なかなか苦労してました😎
ボールを手で扱うトレーニングも、サッカーの上達や運動能力の向上に繋がるから沢山チャレンジしよう⤴️
その後、島渡りドリブルゲーム⚽️
鬼に捕まらずに島を渡る事が出来たかな?😎
上手な人は顔を上げて鬼の様子を伺ったり、鬼が見てない背中をドリブルしたりと工夫してる様子が伝わってきたよ👍🏻
これからも自分で考えて、自分で行動に移せるようになっていこう✨
対人や試合の中で、顔が上がってプレーしてたりして、練習で自然と身についてる事の多さに沢山気づく事が出来ました😊
子供達の伸び代は無限大ですね⤴️
高学年はサイド攻撃のパターン練習⚽️
2人組の関係から、3人組、そして4人組までやってみました‼️
3人組、4人組になるとパスを出したらあとはお任せでゴール前に走る事を忘れてしまってる子が…😭
パスしたら終わり!ドリブルしたら終わり!じゃなくて、最後までボールに関わる気持ちを持とう👍🏻
楔のパスの強さや、その後のサポートの入り方が徐々に良くなってたね✨
そして、試合の中で縦パスがトップや中盤に入った時の、サイドの上がりやサポートの意識は凄く感じました😊
練習でやった事をしっかり意識して取り組めてことは本当に素晴らしい💯
意識して出来ないのか、意識せずに出来ないのかじゃ全く成長幅は変わってくるぞ💪🏻
試合をイメージして、どんな練習も取り組んでいこう⤴️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE