Warning: getimagesize(/home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4454-scaled.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/themes/dp-fresco/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41
【試合結果】E S Lカップ U–8 9/25(日) | ESLサッカースクール公式HP

ESLサッカースクール

【試合結果】E S Lカップ U–8 9/25(日)

こんにちは☀️まさコーチです⚽️
今日は、ESLカップU8が開催🎉
16チームに参加して頂き、開催する事ができました!
参加チームの皆様、ありがとうございました!
保護者の皆様、炎天下の中子供達の応援などのサポートありがとうございました!
お陰様で怪我や体調不良も無く、子供達も入賞を目指し目の色を変えて頑張る事が出来ました😊

試合結果

予選1試合目
vs 美和台
0ー4 敗
(得点者:無し)

予選2試合目
vs 堅粕
0−0 分
(得点者:無し)

3試合目
vs 有田
0−2 敗
(得点者:無し)

下位トーナメント1回戦
vs 長住
0−0(PK2−1) 勝
(得点者:無し)

下位トーナメント準決勝
vs 那珂南
2−0 勝
(得点者:しゅんた①・おうじろう①)

下位トーナメント決勝
vs 有田
0−2 敗
(得点者:無し)

下位トーナメント準優勝🥈
(16チーム中10位)

まさコーチコメント

予選1試合目
vs 美和台さん⚽️
相手のドリブル技術の高さに少し怖気付いてしまい、体をぶつける事が出来ず前半で3失点💦
ハーフタイムの子供達は完全に諦めムードでした😭
そんな中、前半試合に出場していなかったイオリ(千早校)ヤスタカ(千早校)が前向きな声掛けをして盛り上げていました✨
後半は、最後まで諦めない粘り強い守備に加え、相手ゴール前まで迫る事ができ、もう少しでゴールでしたが1失点をして0-4で終了。
ただ、子供達で持ち直した部分が素晴らしいと感じました😊👍🏻

予選2試合目
vs 堅粕さん⚽️
組み合わせ上仕方なく、連続の試合となりました😅💦
堅粕さんは、元気かつ勢いが凄く、ESLは連続の試合での疲労から終始圧倒される展開に🥶
ただ、1試合目の後半からスイッチが入って継続して、守備の部分は全員で頑張れていました💪🏻
今日はタカユキ(香椎校)が本人の希望でキーパーを自ら名乗り出て、見事にファインセーブの連発😳✨
沢山のピンチを救ってくれました‼️
守備は良くなったけど、疲れも有りなかなか相手コートに入る事が出来ない展開でした💦ただ、粘り強さ我慢強さをチームとしても個人としても感じる事ができそこは成長🙆🏻‍♂️✨
攻撃という課題が見つかる良い試合になりました👍🏻

予選3試合目
vs 有田さん⚽️
1・2試合目の出来たことを継続して、2試合目の課題を克服できるか楽しみ試合でした‼️
なかなかそう上手くは進みません…😭0-2で負け😭
暑さや連続試合で疲労から場面場面で、休憩する事が増えました…💦
足が止まってしまい、ピンチな時にお散歩する場面も😅
誰かが80%しか頑張らないと、仲間が120%頑張らないといけなくなる!それが想いやりに繋がったり、サッカーはチームスポーツという話をハーフタイムにしました‼️
ただ、ダイスケ(千早校)の積極的な突破のチャレンジなどでゴールに迫りあと少しでゴールという場面も😎
前向きなプレーや前向きなチャレンジが少しずつ増えてきた試合でした⚽️

下位トーナメント
1回戦
vs 長住さん⚽️
予選結果Bグループ4位で下位トーナメントにまわりました!
ただ、子供達は下位トーナメント入賞を目指す‼️と気持ちをリセットさせて臨んだ1回戦⚽️
予選1試合目と同様、ドリブルがうまい子がいて何度も突破されそうになる場面が続いていました。それでも、コウタ(千早校)のカバーリングで何度も守り抜きました😆
ユズト(香椎校)ルイ(千早校)のカウンターでチャンスを作ったりと両チームチャンスがあり拮抗した試合に🔥
そして、0-0同点で終了しPK戦に‼️
タカユキ(香椎校)が2本見事セーブ✨
ESLも2本決めて、準決勝に駒を進めました⤴️

下位トーナメント
準決勝
vs 那珂南さん
しっかりポジションを意識して、試合を作る那珂南さん⚽️
パスを繋がれ何度もピンチを迎えました💦
しかし、ESLも負けてません💪🏻
相手に流れがいきそうなタイミングで、しゅんた(福間南校)の先制点👍🏻
ここから、一気に波に乗りました‼️
続いて、おうじろう(香椎校)の抜け出しから、誕生日のバースデーゴール🎉✨
ゴールに向かう気持ちが全員から感じることができ、積極的なチャレンジが最高でした✨
自信に満ち溢れたプレーをどんな状況でもする事ができるように、心もどんどん成長する事が課題として見つかりました😆伸び代が沢山で最高👍🏻✨
2-0で勝利し決勝進出🔥

下位トーナメント
決勝
vs 有田さん⚽️
神様はリベンジのチャンスを与えてくれました✨
子供達は1度負けてる相手だから凄く嫌そうでした😂笑
ただ、話をしてリベンジを果たせるチャンスと前向きに伝えると燃えてる子供達🔥
前半は、両チームビッグチャンスを作りながらも決めきれず0-0の引き分けで折り返しました‼️
後半開始早々、失点💦
相手のプレッシャーから後ろ向きなプレーになってしまいました😭
そして、相手は勢いに乗り追加点💦
そしてそのまま0-2で終了。
何度も限界を超えた子供達も限界を迎えた試合でした‼️
ただ本当に決勝も良く頑張ってた🔥

活動の様子

オフショット

今日のMVP
タカユキ(香椎校)
自らキーパーを希望し、チームのピンチを幾度となく救ってくれました👏🏻✨
ボールを怖がらない気持ちが本当に凄かった👍🏻
ピッチ外でも存在感を発揮😆
みんなを盛り上げて、チームをひとつの輪にしてくれていました‼️

今回のESLカップU8は、下位トーナメント準優勝🥈という結果で終了しました✨
予選前の子供達の決めた目標は5位以内‼️
予選後の子供達の決めた目標は下位トーナメント2位以内‼️
途中で目標は変わったけど、午後からしっかり気持ちを切り替えて達成出来たことが素晴らしい👏🏻✨
そして、試合毎に戦えるようになる子供達の姿を見て成長を感じました!
9人で7分ハーフの試合を6試合‼️なかなかハードだったと思うし、何度も限界を超えた子供達🥲本当に良く頑張った😭
1試合1試合、出来た事を継続しつつ課題をクリアにしていくという作業も出来ていたと思います😊
去年、半年前、1ヶ月前の子供達と比べると、全員が本当に成長しています⤴️
これからも周りと比べずに、ひとりひとりが出来た事に対してフォーカスして、成長していけるようにサポートします💪🏻
しっかり休息して、また日頃のスクールから頑張っていこう🌈

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE