ESLサッカースクール

【試合結果】TRM U–7 @筑前町多目的運動公園 10/1(土)

こんにちは☀️まさコーチです⚽️
10/1(土)に、筑前町多目的運動公園にてU7TRMが行われました‼️
志免ジュニア様にお越しいただき、2チームで時間と体力の許す限り試合を行いました⚽️

試合結果

1試合目
1-0 勝
(得点者:だいすけ)

2試合目
1-0 勝
(得点者:そうま)

3試合目
1-2 負
(得点者:だいすけ)

4試合目
2-0 勝
(得点者:りくと・だいすけ)

5試合目
1-2 負
(得点者:だいすけ)

6試合目
1-1 分
(得点者:そうま)

7試合目
3-0 勝
(得点者:ゆうし・だいすけ②)

8試合目
4-0 勝
(得点者:みなと・だいすけ③)

5勝2分1敗

活動の様子

まさコーチコメント(U7担当)

久しぶりに灼熱の中のサッカーでした⚽️
みんな頑張れるかな…と心配してましたが心配無用でした😂
それどころか、全員がいつも以上のパワーを発揮💪🏻
運動量も球際も試合を行う毎にどんどん激しくなっていきました‼️
この日は、スローインやゴールキック、コーナーキックなどの一旦プレーが切れた後のリスタートを早くする事とマークをつくことを徹底して伝えました⚽️
リスタートに関しては、「相手がゆっくりしてる時に自分達もゆっくりしたほうがいいかな?急いだ方がいいかな?」と1試合目終了後に伝えると激変😳
スローインのリスタートから何度かゴールを奪う事にも成功🤭✨
ただ、守備→攻撃は早くなったけど、攻撃→守備がまだまだ遅いぞー😭
だからマークをつけず何度かそこから失点に繋がりました💦
途中から、「まずは守るゴールに近い人からマークをつこう!」と伝えると自然と首を振って周りを見るように👀
同じ人をマークつくことも少なくなって試合毎に改善出来ていたので良かったです😊‼️
後は、前に行く気持ちやゴールを目指す気持ちが強すぎて無理矢理こじ開けようと強攻突破することがありました😎笑
横に交わすことと横に運ぶことを意識してもらうと、自然と顔が上がり最初のボールタッチがスペースに徐々に変わっていました😳
素晴らしい👏🏻
炎天下の中複数試合をやり切ったことと、最後まで手を抜く事なく全力で頑張れたこと、伝えた事を意識して取り組んでくれたこと、本当によく頑張っていました😭✨
子供達の集合写真の表情から、やり切った素敵な表情が伺えると思います👍🏻
この日掴んだ成功体験を大切にしつつ、出来なかったことも練習で取り組んでチャレンジして成功に繋げよう🌈

対戦していただいた志免ジュニア様、ありがとうございました!
保護者の皆様、炎天下の中応援とサポートありがとうございました!

今日のMVP
そうま(中比恵校)

1試合目から最終試合まで運動量が全く落ちる事なく、縦横無尽にピッチを駆け回っていました‼️
仲間のゴールも自分のゴールのように喜び、チームの勝利を常に考えていたことが伝わってきました😊

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE