ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】10/6(木)

こんにちは☀️まさコーチです⚽️
長袖でちょうどいい気候になってきました😊でも子供達は半袖で汗だくになりながら頑張っていました💪🏻✨

活動の様子

Cさんは、かけっこからスタート🏃
運動会で走ることや体を動かす楽しさを更に感じたようです😊
ジャンプしたりスラロームで走ったりと、少しずつ体の動かし方が上手になってきたなと感じました👏🏻
その後は、ドリブルシュート⚽️🥅
ストレートのドリブルからシュートまでは凄く速くなってきました😳
少し変化を加えて、コーチの言った色のマーカーの間をドリブルで通過してゴールまで‼️
スピードに乗ったまま、上手くマーカーの間も通過出来ていて素晴らしい✨
最後はシュート練習⚽️
コーンのモンスター倒すべく、強いキックを何度も何度も😆
シュートもスタートした頃と比べると物凄く成長していると思います⤴️
少しずつボールを奪い合う練習もしていこうと思います‼️
A・Bさんは、複数種類の鬼ごっこからスタート🏃
仲間を助ける気持ちなどが見えて嬉しい気持ちになりました☺️
アジリティースキルも上がっていて、転ける回数も減り確実に運動能力も上がってるね⤴️
ドリブルからシュートまでの練習では、競い合う事でプレッシャーを与えました⚽️
焦ってしまいドリブルをミスしたり、シュートをミスしたりもありました‼️ただ、ミスした後確実に正確にドリブルをしたり、シュートを打つ前に顔を上げてゴールを確認したりと自然と改善できていて良かった😳✨
試合では、AさんvsBさん+コーチ🔥
Bさんは負けたくない気持ちが凄く出ていて粘り強い守備が出来ていました😊
Aさんはドリブルで突き進むだけではなく、横に交わしたり出来るともっと良くなるかな😉👍🏻
両チーム、サッカーに夢中になって集中してがんばれていました✨
小学生クラスは、円の鬼ごっこから🏃
相手を観る事を忘れずに出来ていたね😊サッカーで相手を観れるようになる事は絶対必要✨癖ついてきたから素晴らしい👏🏻
その後は、ボール集め対決🔥
初めてやる練習でしたが、ルールもよく理解できていたし、みんな周りが良く観れてる😳白熱した対決になり見ていて面白かった😆👍🏻
1対1の2ゴールでは、相手を観て相手の逆を取ることを意識‼️
1年生2人は流石でした✨相手の逆を取る事が何度もできていました👏🏻
目的は、相手の逆を取る事ではなくゴールという事を忘れないでね😉👍🏻
最後の試合でも、1年生2人は流石のプレーを披露✨勿論、Aさんも負けてません👍🏻
1年生2人は先日の練習試合で大活躍✨そこで学んだ事を今日の練習でしっかり発揮してくれていました💪🏻
試合や練習の中で何かキッカケがあるとここまで変化するのかと驚かされます😳
これからもサッカーを楽しみながら、沢山の成長するキッカケを掴んで欲しいなと思います🙇🏻‍♂️✨

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE