ESLサッカースクール

【前原南杯U11 試合結果 @山村広場】10/22(土)・23(日)

10/22・23
前原南様にお誘いいただき、前原南杯U11に出場しました!

試合結果

【1日目】
vs 前原南
0-4 負

vs鶴田
0-3 負

vs入部
2-2 分
得点者:あきのぶ①・ようた①

【2日目】
vs春住
1-1
PK 2-3 負
得点者:あきのぶ①

vs入部
2-1 勝
得点者:あきのぶ②

PK大会
1回戦
vs春住
2-3 負

まさコーチコメント

2日間通して参加の子と1日のみの参加の子で今大会を戦い抜きました‼️
学年、エリア関係なく仲良くまとまりがあり雰囲気良く大会を終えました😊
1日目は、チームの為に頑張る人と自分の都合で頑張る人が明確に分かれていました。
戦術や動き方の話ではなく、チームの為に頑張るか自分の加減で頑張るのかの話ばかりでした💦
体を投げ出してシュートブロックに行くプレーや、ピンチで守備の枚数が足りない時に全力で戻るなど、当たり前に頑張る事が出来ていなかったのでそこを厳しく求めました🙇🏻‍♂️
試合毎に、身を粉にしてチームの為にというプレーが少しずつ増えてきていました💪🏻
そして、ウォーミングアップの重要性を1日目に子供達が感じて、反省していました‼️
試合に向けての心と体の準備、その話ばかりの1日目でしたが、子供達は沢山の事を感じた1日目になり、2日目の成長を物凄く楽しみにして2日目を迎える事ができました😊
2日目の集合時間になると、自分達で時間配分も考えウォーミングアップがスタートしていました😳
何ひとつ言ってないのに、1日目の反省を活かして無駄にしない子供達の姿勢に驚きを隠せませんでした🫣
自分達から主体的にやるということがすごく大切✨
2日目の1試合目の春住さんとの試合⚽️
とても球際や運動量の基準が高いチームでしたが、ESLの子達も負けていませんでした‼️
各々が出来ることを全力でプレーして、個人個人の苦手な部分をカバーし合うプレーが沢山見ることができました😭✨
惜しくも敗れましたが、自分の想像を遥かに超える成長で感動しました😭
空き時間もチームで楽しく過ごせる想いやりがある子達だから、それをサッカーにもっと繋げてチームで戦えるようになるといいな😆
1日目もチームワークは良くて、楽しさが強かったけど、2日目は楽しさの中に厳しさもあり、チームとして試合をしている感じがあり2日間通して最高でした🤭✨
2日間通して子供達が経験した事を次に活かして欲しいなと思います👍🏻
素晴らしい環境での素晴らしい大会運営を前原南様ありがとうございました!
子供達も人工芝のピッチでサッカーをいつも以上に楽しんでいました✨
でも誰よりも楽しんだのはまさコーチだったかもしれませんが…😎笑
保護者の皆様、遠方まで2日間送迎とサポートありがとうございました!

活動の様子

オフショット

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE