ESLサッカースクール

ESLサッカースクールについて

ご挨拶

私達、ESLサッカースクールはの負担軽減を第一に考えた地域特化型のサッカースクールです。
現在福岡県で3拠点(香椎校、朝倉校、小郡校)約100人の元気な選手達とサッカーを楽しんでいます。
ESLサッカースクールがどのようなスクールなのか、何を大切に日々活動を行っているかご紹介させて頂きます。

自ら判断し、行動する自主性を持つ

ESLサッカースクールではサッカーに関する技術向上のみではなく、サッカーというツールを使い、大人になっていく為に必要なことを学んでもらいたいと思っています。

サッカーは自主性が養われるスポーツです。例えば野球は監督の指示で行動しますが、サッカーは広いグラウンドで一人。その瞬間自ら考え自ら行動します。大事な場面で自分だけでなく周りを見ながら考え行動する力・・・
ESLサッカースクールでは、そんな自主性の考えをサッカーを通して身につけてもらいたいと思っています。

チームワーク

サッカーは1人では出来ません。
仲間と一緒に勝利を目指すチームワークの中で、様々な経験を積み重ねます。
これは、サッカーのスキルだけでなく将来の社会性や協調性を身につける重要な要素となります。
ESLサッカースクールでは『人と人との絆を大切に』そういった指導を心がけております。

礼儀

一緒にプレーする仲間への思いやり、勝負を繰り広げるライバル達への労いなどを通じて、良好な人間関係が構築出来、人としての成長へ繋がります。
挨拶から始まる礼儀が身に付き、仲間との絆やサッカーを習わせてくれている親御さんへの感謝の気持ちも育まれます。

ESLサッカースクールとは

ESLサッカースクールは「Enjoy the Story of Life」の略称です。

ESLサッカースクールが選ばれる3つのポイント

  • サッカーチームとスクールのどちらも体験出来る

    ESLサッカースクールは従来のサッカーチームとスクールの良さをどちらも取り入れています。
    楽しくとサッカーをしたい選手や上手くなって試合に勝ちたい選手もいます。
    テレビでプロの試合を見たら自分も上手くなったような気がして、試合をやってみたくなる時もございます。
    ESLサッカースクールは週末に試合を多数計画しており、試合は個人の自由参加型制度を導入しております。
    その時のコンディションやご都合などによって試合への参加、不参加を自分で決めれる制度です。
    スクール内の友達と予定を合わせて試合に参加して頂いて構いません。
    普段のトレーニングは学年によってテーマを変えて楽しくサッカーを行っています。
    サッカーを好きになり、子供達の自主性を養う為の制度です。

  • イベントも盛りだくさん
    普段のトレーニングや試合だけでなく、年に2回ほど宿泊のイベントを行っております。
    親元を離れ、「自分の事は自分で出来るように」や「仲間達とのチームワークを学ぶ」をテーマに宿泊イベントを開催しています。
    料理や登山、座禅などサッカー以外の様々な事を子供達に体験してもらいたい一心で毎年企画しております。
    また、日帰りイベント随時開催しております。
    これらのイベントも全て参加、不参加は自由となっている為、イベント内容やスケジュール次第でご検討されて構いません。

  • 保護者様への負担は一切ありません
    もちろん保護者様に当番などお願いするような事はございません。
    送迎が難しい方へスタッフで子供達の送迎サポートも致します。
    また子供達が楽しくサッカーに取り組めるよう毎月の月謝や金銭面は地域最安値で活動させて頂いております。

料金についてはこちら

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE