ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】2021.04.22(木)

夏場なのかと思ってしまうほど良い天気の中での活動でした!
みんな良い汗をかいてたね☺︎

年少さん・年中さんクラスの様子






年長さんクラスの様子






年少さんも年中さんも年長さんも、元気一杯走り回りました♪
夏場のように暑く、こまめに水分補給をとりながら良い汗をかいて楽しみました☺︎

2回目の活動でしたが、先週よりドリブルが上手になっていました!
子供の成長は物凄くはやいですね( ^ω^ )
なので、ドリブル競走対決を行ったり、ひとつのボールを奪い合うことにもチャレンジしてみました!
白熱した対決も見れてとてもワクワクしました♪
少しづつ少しづつサッカーを覚えていこうね!

この日のスクールで、お友達と喧嘩してしまったりする事が何度か起きました。
お友達が嫌がることをしてしまうことがほとんどの原因でした。
サッカーは、チームスポーツです。お友達を大切にすること、全員で楽しむスポーツということをこの日のような経験を繰り返して行く中で学んで成長できるようにこれからもサポートしていきます!

ちゃんとごめんなさいをしてその後は仲良く活動する事ができました☺︎
子供達の素直さがとても素敵だなと感じました♪

これからもサッカーだけじゃなく様々なことを経験しながら一緒に成長していこうね!!!

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE