ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】2021.05.06(木)

GWを挟んで、2週間ぶりのスクール活動でした!
変わらず、元気一杯な時間となりました☺︎

年少さん・年中さんクラスの様子








年長さんクラスの様子











この日もたくさん走ってたくさん良い汗をかいてました( ^ω^ )
しっかり水分補給しながらみんなで楽しく活動しました!

年少さん年中さんクラスでは、ボールと触れ合いながら様々な体の動かし方を行いました!
スクール活動を重ねて行くたびに、目に見えてどんどん成長がわかります☺︎
GW中に、「サッカーしたよ!」という声が聞こえてきてとても嬉しかったです!
これからもサッカーや運動をどんどん好きになって楽しんで欲しいです٩( ‘ω’ )و

年長さんクラスでは、自分たちでスクール活動の始めと終わりの挨拶を前回から行い、今回もご挨拶がしっかりできていて凄く良かったです!
練習では、シュートの練習をメインで行い、ドリブルシュートまでチャレンジしました!
前回伝えた内容を覚えていて、できる事が増えてきているなと感じました☺︎
そして、何より良かったと思う事が、前回順番を争った喧嘩が多くありましたが今回は、お互いに譲り合う姿が!!!
様々なことを経験して子供たちは成長していくんだなと実感する事ができました!ありがとう!!!

今後もサッカーのスキルだけではなく、お友達を大切にすることなどサッカー以外の部分もコーチと共に成長していこうね!
また来週も頑張ろう(^ ^)

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE