ESLサッカースクール

中比恵ソレイユガーデン保育園スクール 2021.10.14(木)

先週末は、ESLチャレンジカップにガーデンAとガーデンBの2チームで参加!
暑い中、たくさんの試合をがんばりました!
悔しさをバネに頑張ろう!という気持ちがとても見えたスクール活動となりました♪

B・C(15:30〜16:10)


最初は、ボールフィーリングとボールタッチの練習♪
集中して取り組んでいました!
たくさんチャレンジして出来るようになる過程が素晴らしかったです( ^ω^ )
その後は、コーチの言った色の間をドリブル通過して、シュートまで!
まっすぐしかできなかったドリブルが、最近は方向転換しながらのドリブルもできるようになってきました!
スピードも少しづつ早くできるようになってきたね(^ ^)
この辺で、少し集中が切れてきてしまいちょっかいから小競り合いも多くなり、、、笑
その中で、シュウゴ君が順番を譲ったり、みんなが楽しくできるようにお友達にサポートする場面が多く見られました!
サッカーをすることによって、技術だけじゃなく内面的な成長も見えてきていて嬉しかったです!
これからも、お友達を大事にして、みんなで仲良くサッカーを楽しもうね♪

A・B(16:10〜17:00)

こちらも、ボールフィーリングから!
みんなボールの扱い方を少しづつ慣れてきたね♪
その後は、ドリブルシュートがどんどんできるようになってきたA・Bさんは、対決方式で!
早いスピードの中でも、少しづつミスが減ってきたね!素晴らしい☺︎
試合では、ルールも少しづつ覚えてきて、ボールをもらう子のポジショニングがすごく良くなってきました!
どんどんサッカー選手になっていくA・Bさんのみんな!
整列、挨拶、最近は準備、片付けまで自分達でできるようになってきています✌︎(‘ω’✌︎ )
みんなよく自主的に取り組んでくれています!
特にツバサ君がリーダーシップを発揮してる場面がよく見えてきました!
対外試合の経験で悔しさなどを感じ、練習の取り組み方にも変化が見えてきています!
内面的な成長が技術の成長にも繋がっていると感じました^ ^

サッカーは心身共に、楽しみながら成長する事ができる素晴らしいスポーツだと、この日の活動により改めて感じることができました!
全員、ひとりひとりいい変化が見えてきていて、これからもひとりひとりの自分のペースで成長していこうね♪

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE