ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】4/7(木)

公園の桜も散って、少しづつ緑が増えてきました🌿
Aさんから2人、体験に参加してくれました👍
そして今日は、新Cさんの体験会もスクール内で行いました⚽️
沢山の子供達が参加してくれて、みんなでサッカーを楽しみました✨

活動の様子

みんな自分がひとつ学年が上がったことをしっかり胸に刻んで、いつもよりもっと頑張っていました👍
片付けもサッカーの取り組みも、積極的に✨
以前は試合の時は、ボールを奪いにいかない子も積極的にボールを奪いにいく姿が😊
1年前と比べると、物凄く逞しい姿😆
サッカーは体がぶつかり合うスポーツだよ!転けても泣かないんだよ!などの声が練習中に聞こえてきて、子供達の成長を感じました(T-T)✨
お友達がシュートを外した時に、惜しい!ドンマイ、切り替えよう!など自分のことだけじゃなく、周りにも気配りができるようになっています👍
新Cさんもサッカーがスタートしました!
そして、小学生クラスも昨年度のAさん3名と共に⚽️
これからまた沢山のドラマが待っているのでものすごくワクワクしています😆
小学生クラスも、A・B ・Cさんもみんなで助け合って協力して成長していこう⤴️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE