ESLサッカースクール

【福間南校@福間南小学校】5/10(火)

本日より、ESLサッカースクール福間南校がスタートしました⚽️
体験会に参加してくれた子、全員が入会してくれて本当に嬉しく思います✨
全員が、サッカーを習っていたと思う程の上手さでこれからの成長が益々楽しみです⤴︎
これからどんどん人が増えてサッカーをみんなで楽しみ、成長していこう💪

活動の様子

今日は7名での練習⚽️
学年はバラバラだけど、すごく協力的な子供達✨
インサイドキックとインステップキックの練習や、ドリブルシュートの練習に取り組みました!
初めての練習で少し不安がありましたが、みんなコーチの話をしっかり聞き楽しみながら全力で取り組んでくれていました👍
1番感じたことは、コーチの話をしっかり聞いてくれるということです!
そしてその時の子供達の目から、「上手くなりたい!」という強い意志が感じられました😆⤴️
練習の中でチーム戦を多めに🤝
まだ仲間とのコミュニケーションも取れていない状態でしたが、段々と自然に仲間を応援する声や負けて悔しい気持ちや勝って嬉しい気持ちが出てきたり!
自分の感情を表現することが増えてきました👍✨
内気な子も陽気な子もサッカーを通じて、自分らしさを表現できるようになっていけたらなと思います🌈
これからも楽しみながら、沢山のことを経験してどんどん成長していこうね!!!

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE