ESLサッカースクール

【ESLフットサルスクール個人参加型(ジュニアユース)】5/15(日)

昨日からスタートした、中学生対象の個人参加型フットサルスクール⚽️
所属チームや部活のスケジュールを見て参加して貰えるように、月謝ではなく個人参加型を適用しています!
都合のつく時に参加してもらい、サッカーに繋がるフットサルスキルや考え方を習得して貰えたらなと思います😆

活動の様子

6人での練習でした⚽️
久しぶりに会う子もいて、嬉しいですね😊
楽しみながらもハードワークしてもらい取り組みました😆
練習では、様々なルールをつけ、人数を変えながらボール回しを複数取り組みました!
攻撃はボールを回す、守備はボールを奪う目的は明確だけど、その手段は複数ある中でその時の状況でいい判断ができるか👀
狭い局面・相手と距離が近い中での、判断スピードとそこで必要になる技術を出す事ができるのか👀
選択肢を複数持つ事ができていて、尚且つ選択したことをやめることが出来るようになることも大事👍
体験から継続して参加していた子は、細かい部分ですごく良い変化が見えます✨
狭い中で余裕でプレーできれば、サッカーのコートになればもっと余裕が生まれて良い判断やプレーができること間違い無し!
また頑張っていこう💪
今度はもう少し参加者が多いといいな〜😗笑

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE