ESLサッカースクール

【福間南校@福間南小学校】6/7(火)

遂に、ユニフォームが届きました✨
子供達のテンションも上がりまくり⤴️
練習の途中からだった為、シャツのみの着用でしたが凄く似合っていてすっかりサッカー選手⚽️
はじめてユニフォームに袖を通した今日の気持ちを忘れないで欲しいです( ^ω^ )
日々のスクールを頑張るぞー💪

活動の様子

今日は、タイヤを使ったW-upから🔥
ジャンプやジグザグで、様々な身体の使い方を行いました🏃‍♂️💨
その後、ドリブルの基礎を確認⚽️
ジグザグドリブルや8の字ドリブルを両足、右足だけ、左足だけで練習👍
アウトサイドの使い方も回数重ねる毎にどんどん出来るようになってたね✨
始めはボールを触る足だけでドリブルしようとしてしまい、軸足がボールの近くに運べてませんでしたが、軸足をボールの近くにしっかり運ぶことを伝えて取り組んでいくとどんどん成長していたね⤴️
そして、ユニフォームにお着替え✨
自分の名前が入ったユニフォームに袖を通した子供達は、いつも以上に輝いていました✨
試合も沢山のゴールが生まれてナイスゲーム⚽️
練習で取り組んだアウトサイドを使うドリブルが何度か見えたね😊

練習を重ねる毎にどんどん上手くなっていく福間南校のみんな⚽️
学年はバラバラだけど、人数が少ないのもあり全員が本当に仲良しで楽しそうにサッカーできているね⤴️
ひとりひとりが少しづつ自分らしさを出せるようになってきました✨
練習が終わった後も、みんなでボールを追いかける姿を見ると本当にサッカーが好きでたまらないんだろうなと思います!
これからもサッカーが大好きな気持ちを大切にして、仲間とどんどん成長していこうね🌈

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE