ESLサッカースクール

【福間南校@福間南小学校】7/12(火)

先週は休校の為、お休みだった福間南校😭
みんなサッカーしたくてウズウズしていた様子👀
コーチも久しぶりに子供達の顔を見ることができて明るい気持ちになれました😊✨
月曜日のチャレンジカップに向けて、試合の時間を長くとって楽しく頑張りました⚽️

活動の様子 担当:まさコーチ

 

はじめにラダートレーニングを行いました🏃
初めて練習することでしたが、みんな細かいステップや複雑なステップが上手😳
今日は4種類でしたが、次回は新しい事を4種類増やそうかな😏👍🏻
その後は、2ゴールの1対1⚽️
相手を見て、どっちのゴールを目指す方が良いか判断できたかな?
コーチの話の後から、意識して取り組んでくれてどんどん良くなりました⤴️
そして試合⚽️
チーム変えを行いながらいつもより多めに試合をしました‼️
自分達で話し合う時間も設けましたが、その内容を聞いているとサッカー選手になってきたなーと感じる内容で嬉しくなりました😆✨
ルールも覚えてきて、コーチが審判せずにでも試合が進めれるようになってきたね👍🏻
パスを繋いでゴールに向かう事や、ドリブルしながら顔を上げて相手を見る事も出来ている子が増えていて、良くなってきたね⤴️
対外試合や沢山の練習の経験で、子供達がどんどん成長しているなー😭👍🏻✨
そして、1番は練習の雰囲気が凄く良くなったとおもいます!
みんな仲良くなり、少しずつ自分らしさを出せるようになってきて、協調生もあって楽しく練習する事が出来ています^ ^
今後も仲間と楽しむ事を大切にして、沢山のことを経験して成長していこう🌈

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE