Warning: getimagesize(/home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3533-scaled.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/themes/dp-fresco/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41
【中比恵ソレイユガーデン保育園校】9/8(木) | ESLサッカースクール公式HP

ESLサッカースクール

【中比恵ソレイユガーデン保育園校】9/8(木)

こんにちは☀️今日も中比恵ソレイユガーデン保育園校のみんな元気いっぱいでした😊✨
秋の風が吹いてて、気持ちよくサッカーできたね⚽️
運動会も近いということで、リレーやかけっこ要素も取り入れて頑張りました👍🏻

活動の様子

Cさんは、鬼ごっこやボールフィーリングを沢山しました⚽️🏃
ボールフィーリングでは、手を使ったり🖐🏻体の周りをグルグルボールを転がしたり🌀足でボールタッチの練習をしたりと、様々な形でボールと触れ合いました✨
その後は、直線ではなく曲がるドリブルの練習をしたり、ドリブルからシュートまで⚽️
【ドリブル】や【シュート】の意味も覚えてきて、少しずつ練習の意味も分かってきたね👍🏻
スタートした4月から比べると、サッカーの技術も集中力も日々成長⤴️
ABさんは、リレーやかけっこからスタート🏃
そしてサッカースクールだから、ドリブルリレーも😎⚽️
カーブを上手く曲がれずにどこか遠くに行ってしまう場面も…✈️笑
次第に、曲がるとこではスピードを緩めボールタッチを細かく触るようになり上手に曲がれていました😊👍🏻
今日の調子だと、運動会ではドリブルでも披露できそう🤭笑
試合では、Bさんの活躍やボールに積極的に向かう姿勢が目立ちました✨
以前までは、Aさんに敵わない…などの気持ちから諦めてしまうことがありサッカーに集中出来ないことが多かったですが🥲
少しずつ自信もついてきて、積極的に⤴️
AさんもBさんに苦戦してて、相乗効果が期待できそう🤔
これからも成長が楽しみです🙆🏻‍♂️
小学生は、ライン鬼ごっこから🏃
複数のラインの上しか走れないというルール‼️
決まったとこしか走れないから、予測したり、考えながら走ったり、鬼の位置を確認する為に顔が上がったりとサッカーで必要なことばかり🤤
流石1年生‼️と感じることが多かったなー👍🏻
その後は、ドリブルやボールタッチ⚽️🏃
複数のゲートを通ってゴールに向かいます🥅
今日は、ゲートの広さを1メートルに😏
狭くする事で自然と細かいボールタッチをするように促しましたが…
みんな出来てる😳😳😳
そして、次は何色に行こうかなーと先を考えながらドリブルしてる🥺💦
自然と自分で考えるようになる練習をこれからもどんどん取り入れていきたいと思います🎵
試合でも、細かいボールタッチで相手を交わすシーンが多くありました✨
練習したボールタッチが試合に発揮されて、試合で活躍できて自信もついてきたかな?👍🏻
活躍するイメージを持って練習を頑張ろう⤴️
また来週も全力で楽しもう‼️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE