Warning: getimagesize(/home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4092-scaled.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/themes/dp-fresco/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41
【福間南校@福間南小学校】9/20(火) | ESLサッカースクール公式HP

ESLサッカースクール

【福間南校@福間南小学校】9/20(火)

こんにちは☀️まさコーチです⚽️
今日は、台風の影響かコーンもマーカーもゴールも飛ばされるくらい風が強かったです😅💦
なので工夫しながらの練習でした😊
涼しい中だったのでいつも以上に動きが活発だったね💪

活動の様子

まずはウォーミングアップで、タイヤを使ってトレーニング🏃⚽️✋🏻
タイヤ飛びやスラローム、ハンドドリブルなど複数種類を対決方式で取り組みました👍🏻一見サッカーに必要なさそうですが、サッカーの技術向上には欠かせません😊
遊び感覚で、楽しく一生懸命頑張っていました✨
その後は、先週やったトラップとシュートの復習‼️
みんな先週言われた事を意識して取り組んでくれていました👍🏻少しずつ感覚を掴みつつあるので反復して継続して練習しよう😆
次のステップにも進めたので、トラップに自信が持てるようになった子が増えていました!
いいトラップを出来ればその後のプレーも自然と良くなる⤴️
ひとつひとつ拘ろう👍🏻
そして、同時にスペースへのパスも練習⚽️
どのタイミングでどの強さのパスを出すか🗝
相手のスピードを最大限活かせるパスを出せるように意識付けしました‼️
すると、強過ぎず弱過ぎずエンジェルパスを出す子供達👼🏻笑
仲間を思いやる気持ちがパスに出てました🤩✨
ボールをもらう方も、いいタイミングでの「へい!」という要求が良かったね☺️
試合では、プレッシャーがあるのでトラップがまだまだでした!
プレッシャーを感じる中でも正確にトラップ出来る様にこれからなって行こうね⤴️
勝ち負けも大事だけど、練習でやった事を意識して取り組んでみよう💪🏻

来週も頑張ろう🌈

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE