Warning: getimagesize(/home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4928-scaled.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs592524/esl-ss.com/public_html/wp-content/themes/dp-fresco/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41
【福間南校@福間南小学校】9/27(火) | ESLサッカースクール公式HP

ESLサッカースクール

【福間南校@福間南小学校】9/27(火)

こんにちは☀️まさコーチです⚽️
天気は曇りで風もあって、秋を感じました🍁
そして、3年生の体験の子が来てくれました😊
終始笑顔でサッカーを楽しんでくれました✨みんなも人が多くいつもより楽しそうでよかった👍🏻

活動の様子

ウォーミングアップで壁有り鬼ごっこ🏃
相手を観ながらひたすら逃げる💨
最初は鬼が来たら背中を向けて逃げていたけど、自然と鬼を観る体の向きに変わっていました👀体の向きの重要性を感じれたかな?😎
そして、ドリブル競争⚽️
スラロームや対角線などでドリブルしてシュートまで‼️
ドリブルは細かく早く丁寧に👍🏻
シュートを打つ前に慌ててしまって顔を上げる事を忘れてしまう時が多かったな😭
急ぐことも大事だけど、顔を上げる癖をつけていこう💪🏻
その後は、1対1🔥
シュートを打つ前に顔を上げれずでした😭顔を上げてプレーする事の重要性に気付かせれるような練習を考えます😎
ただ、相手をかわすことやボールを奪いにいくことが上手になってきたね👍🏻
最後は勿論試合⚽️
やはり試合になると子供達の表情も更に笑顔に😆
闇雲にシュートを打ったり、前に前にドリブルしてもなかなかうまくいかないぞ😭
パスを使ったり横に交わしたり、工夫してチームでどうやってゴールを目指すかもっとコミニケーションをとって勝利を目指そう🔥
スクール生のプラスの声かけや気配りがあり、体験の子も楽しんでくれて良かったです✨
スクール生もサッカー以外の部分が物凄く成長を感じる事が出来て良かった😊
また来週も全員でサッカーを楽しもう⤴️

     
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE